リバウンドの繰り返しで基礎代謝以下のの食事量でも太ってしまいます。

ダイエット42閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(5件)

1

一度痩せたんでしょ? であればもう一度減量して元の体重に戻ったら 、好きなモノ食べて数キロ増量すればイイんだ よ、で増えたらまた減量する。 この繰り返しです、つまりワザとリバウンドさ せて意図的にコントロールする感じかな^^

1人がナイス!しています

0

時間をかけて回復に努めその間健康的な生活を送る どの程度体機能が悪化・破壊されているのかによります 悪ければ一生無理ですし良くても数年は回復に努める必要があります 例えば十代のころの体重減は十年以上後の妊娠・出産・産後にも悪影響が残っることが確認されています 元の体に戻すなら何十年は必要になりますその後、健康的に痩せたいなら死ぬまでに間に合えばいいぐらいです

0

色んな人に言われた事がようやく身に染みてわかったかな?「ダイエット」なんてするもんじゃないんだよ。 まず、「普通の生活」を一年して、そこから少しずつ徐々に脂質と糖質を気にして、有酸素運動を効率的に取り入れていく。 全て、三年は最低でも続けられるような内容にし、無理のない生活リズムを作るしかありません。 人間の身体は本来、病気でない限りはその生活環境に合わせた体型になるもんなんです。 冬は太り易く、夏は痩せやすい。 ストレスが溜まれば体重はすぐ増減するし、特に女性は生理時期には1〜2kgなんか1日単位でコロコロ変わる。 そうでなくても基本的に増減が激しいのだから、無理に体重減らせば身体は生命維持のために自然と栄養を蓄えようとして太る。 そしてまた無理して痩せる。太る。 すると、自然と少ない栄養を無駄なく吸収しようとして、脂肪燃焼よりも貯蓄を優先させてしまう。 そういう身体の基本的特徴をまずしっかり調べるべきです。 ちなみに身長体重がどれくらいか知りませんが、BMI基準で「普通」ならいくら他人が何と言おうとダイエットの必要ないですからね。 ※そもそもダイエットは太り過ぎた時=不摂生した時に意図的に普通に戻す行為ですからね。痩せるのではなく普通に戻すんですからね。