NiziUってTWICEに比べてボーカルライン弱くないですか?

K-POP、アジア753閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

2

虹プロジェクトからtwiceが好きになったものですが 歌唱力ではジヒョ、ナヨンもそうですがジョンヨンもかなり上手いかなりです ダヒョンもラップいいますが歌も上手い ビジュアルだけだと思ってたツウィも相当な実力者 一方虹はニナよりリクの歌唱力が飛び抜けてます次点でマヤ ミイヒは伸び悩んでる印象 あかりが落ちたのが痛いかも知れません 個人的な感想を申しますと 歌唱力のみの比較なら虹はまだ伸び代があると思います レッスン時間がtwiceより段違いで少ないですから ただ個人的に虹はtwiceには絶対勝てないと思います 理由はビジュアルが違いすぎる ミナ、ナヨン、ツウィ、サナに勝てるメンバーいます? 実力だけの評価ならmissAはビビるレベル twiceより凄い だけどtwiceは歌もダンスも上手く更に見た目も凄い 奇跡のグループです

2人がナイス!しています

ジョンヨンのうまさも分かっていますが、 やはり歌割りとかで目立つのがジョンヨンとナヨンかなあと思いあえて上げさせてもらいました。 虹の方はニナよりリクっていうのは結構意見分かれると思いますよ。 りくちゃん個人的には声量があって音程が安心できる方っていう印象です。 なので努力次第で今のリクちゃんのレベルには誰でも追いつけそうな気はします。 実力面でもまだTWICEには全然手も足も及ばないです、がんばってほしいですね!

0

二ジューの子たちは本気出したら上手いとは思うんですけど、踊りながら歌うってなると体力の問題とかもあって声の大きさとか小さくなったり、迫力とかが無くなっちゃってそんなに上手く聞こえなくなっちゃうんじゃないかな…。 マコやニナは安定してますけど、あまり声量が無いです。 ジヒョやナヨンは、安定しているのはもちろんですけど、声量とか凄いんですよ。ジヒョとか特に。普段TWICEはライブでは被せが多いんですが、YouTubeで被せ外した動画があるんですけど、どちらも声の大きさすごいです。多少音程が外れても、声の質や大きさとかでカバーできてるんじゃないかなって思います。二ジューはそれに比べて、ニナは声の質はすごくいいと思うし、パワフルな歌声ですけど迫力が足りてない気がする…。 ただ、二ジューは、ニナ、リク、ミイヒ、マコ(マヤ、リマ)と歌が得意なのメンバーが結構いるので、特訓を重ねていくうちにTWICEのジヒョやナヨンのように上手く歌えるようになるとおもいます。 庇うつもりはないですけどまだまだこれからなので、2~3年後くらいにどうなってるのかなって、期待してます。 (説明下手ですみません)

踊りながら歌ってるのはTWICEもおなじだとおもうんだすけど、 マコちゃんも他の子に比べれば声量あるかと思いますが上手いかと言われればまだまだかなあって思いますし、、、。個人的にはミナやサナのが上手に聞こえます。 ジヒョとナヨンのfancyのその動画知ってますよー。 歌が得意といってもまだまだNiziUの中で上手いっていうレベルなので、 歌に関しては努力だけでジヒョぐらいまで上手くなるのかは少し疑問ですが、頑張って欲しいですね!

2

あくまで個人的な感想なんで、軽く流していただければと思います.... niziuのボーカルラインと呼ばれる所はニナ..だけなんですかね?そもそも日本のアイドルってボーカルはこの子、みたいな区切りがあやふやで、みんなで歌ってその中の歌が上手い子、みたいな感じがするのでniziuもそっちに寄せてるのかな〜って思ってます。 個人的にはボーカルとしてはジヒョナヨンが上だけど、全体的なデビュー曲の平均ライン?としてはniziuの方が少し上な気もします。今でこそそこまで違和感なくtwiceの歌聴いてますけど、デビュー曲から1.2年のボーカルライン以外のメンバーの歌はだいぶ酷かった気が...(笑) 今twiceの歌聴いてて下手だな〜みたいな事は感じないので、同じ事務所の似たようなレッスン受けてたらniziuも必然的にレベル上がってくるんじゃないかな〜って思ってます。

2人がナイス!しています

大丈夫ですよ。 いや、あえてあげればニナの高音はし安定してるし声量あるしすごいなっていうふうに記載しただけですので別にメインボーカルであるとかそういう認識ではないですよ。  モモとかは確かにLIKE OHH-AHHとかの頃よりは今のが安定してますよね。 でもデビューした頃のTWICEでも、流石に今のNiziUより歌は上手いと思います。 まず当時のナヨンとジヒョジョンヨンより上手い子居ないし、、、、。 NiziUは圧倒的に上手い子も居なければ、TWICEの他のメンバーより少し上手いって程でもないと思います。 ただ、同じ事務所できっとおんなじようなトレーニングを積んでいくと思うので全体的なレベルアップはできそうですよね!

0

練習生期間が同じ・デビュー年も同じ・コンセプトや曲も似ている場合は比較対象になりますが、まず練習生期間から違います。練習生期間もTWICEが長く、歌手活動も長いのに、デビュー前のNIZIUと比較してTWICEが上手いのは当たり前ではないでしょうか? むしろTWICEの方が下手だったら問題です……とはいえ、NIZIUがこのままでいいわけではないので、これからもっと努力して今以上に上手くなっては欲しいです。正直ステージの歌がお世辞でも上手くないです。MVだと誤魔化せていますが……デビュー前だからまだそこまで言われてないかもしれませんが、プロとしてデビューする以上今以上の実力がなければ世界的なグループにはなれないと思います。あくまで国内の一部からの人気で終わり?というか……頑張って欲しいので今の実力に満足せず、もっともっと上手くなって欲しいです。

TWICEのファンと記載しそれを知った上で、同じプロとして目指してるところも同じなのにこのままだったらまずいよねっていうことを質問分に記載していますので、単に比べてNiziUが下手と言っている訳ではありませんよ^ ^? 日本のアイドルを見下してるつもりはないのですが、あくまで日本受けのアイドルならみんなルックスも良いのでスキル面は今のままでもあれかなって思うんですけどね。 今の人気は、一部というか国内では知名度含め結構あるんではないでしょうか?年齢層問わず。 でもそれはあの年頃の女の子達が異国の地で夢に向かって頑張る姿が感動だったりあるいは親心だったりそういうような感じがするので一種の期限的な物かなとは思うので、やはり実力面を伸ばすしか世界に通用するグループにはなれないですよね。 あとやっぱり声量は歌番組では誤魔化せない笑