ID非公開

2020/11/26 19:04

44回答

お悩み相談です。長文になります。

学校の悩み36閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々な意見を皆さん本当にありがとうございました。 私の中で一番、心に残ったアドバイスをしてくださったので今回BAにさせていただきました。 一度、叱ると怒るの違いを自分自身で考えてみよいと思います。皆さん本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

私も怒られるのが大嫌いですねえ腹立つしむかつく怒られるのが嫌なら反抗したり逆らった方が良いですよ私は怒られるのが嫌だから反抗したり逆らいますよ怒られるのが嫌だから反抗したり逆らってみたらどうでしょうか?

1

全然問題ないです。社会人はトラウマを持つ人たちの集まりです。まずそれを悪い癖だと分かっていないと治せないし、それに悪い癖と自覚がなくしてやってしまっていることなので治すにしても時間がかかります。 で、その生活指導の先生は、過去に同級生に廊下で注意していた頃の質問さん自身として見てあげれば良いです。 ポジティブに考えるなら、嫌われる覚悟で注意してくれたのかもしれないと思うことです。 それに、ショックを受けるのも身に覚えがある証拠な訳で、ひとつの事実だと受け止めればいいです。 あと、生活指導の先生は、自分の声と元気な生徒の声を聞いて判断材料にしているので、それに対しての声が小さいです。 そのレベルの挨拶だと社会人ではうざがられるか、お互い比較的良い関係で好印象同士かです。 それに先生が加齢で聴力が落ちてるか、もしくは登校中に周辺が自動車や生徒の話し声で騒音だらけだとハードルは上がりますよん。

1

イケメンに罵られまくったら段々慣れてくると思います。 ってのもありますが、まずは自分が誰かを怒れるほど強くなった方がいいと思いますお(⌒,_ゝ⌒)