フォグランプの取り付けでエーモンのリレーを使用する際の配線について教えて下さい。

画像

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。指摘された事は考えてませんでした。 2個で40W位のスイッチ付属のフォグランプを取り付ける予定でした。 別に手持ちのデイトナの100W迄の対応のスイッチがあります。それでしたら問題無いでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂いた方ありがとうございました。 勉強になりました。

お礼日時:2020/11/27 8:43

その他の回答(1件)

0

大きな電流が流れる所に接点容量の小さいスイッチを使うとスイッチの接点が溶けて張り付いたり溶断したりする。 だからリレーを用いて大電流が必要な機器を接点容量の小さいスイッチでオンオフ出来るようにする。 黄色の配線にスイッチを設けるとスイッチに前述の不具合が起きる可能性がある。黄色の配線にスイッチを設けて使えるのであればリレーを使用しなくてもいいということになる。 スイッチには流せる電流のA数が書いてあると思うので必ずそのA数以下で使うこと。