ID非公開

2020/11/26 22:24

77回答

22卒の超絶ダメダメで大手どころかブラック・無名企業にも内定がもらえないことが現時点で確定している就活準備生です。

就職、転職 | 職場の悩み307閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ものすごく失礼な言い方をします。 まず最初にあなたが書いた自己PRとガクチカを読んで最初の印象が 『あっそ、だから何?』でした。 ガクチカについても、学業で進むのであれば語彙力を極めてください。 例えば、『高校までとは違い』ではなく『中学までとは違い』が適切と思いました。なぜなら高校は義務教育ではありません。 まだ、間に合います。自分の手で幸せを掴んでください!

その他の回答(6件)

0

>、その努力が報われ少しではありますが半期で >GPAを1.2ほどあげるほどに成功しました。 で、今現在の今までの全科目のGPAは? 4.0評価で3.0くらい? 学業が自慢なら、3.5 とかほしいけど。。。。 あるいは専門科目がせめて3.5とか。 ちなみにわたしは大学院卒でGPAは4.0で主席で卒業です。

1

正直、私が面接官だったら途中で読むのやめちゃいます。話のネタ、構成がありきたりすぎて、少し読んだだけでオチが分かります。 あとは、全体的に幼い文章にみえます。 取り組ませるよう指示。この言い回しは良くないですね。

1人がナイス!しています

0

景気を待って1年アルバイトをし、就活をしましょう!資金力が無い会社は新規採用者を雇えませんから。これは雇い止めと言って50代、60代が辞めないと新規採用者は不景気なので入れません

0

言葉選びなんだろうけれど、周りと一緒に楽しく働けそうか、人間関係のトラブルを起こさなさそうか、みたいな面で引っかかっているように感じました。 このPRやガクチカを読んだ感想は、一緒に働いたら厄介そうだと感じてしまいました。 一番顕著に気になったところは『メンバーに取り組ませるように指示する』の部分が他の方も指摘されているように。 相手と一緒に考えてやっていく姿ではなくて、上から言っているような嫌な印象を受けました。そして、そういうのがたぶんちょいちょいちらつくのだと思います。 実際に企業に足を運ぶ前に、履歴書に目を通しますので。その段階でこいつ上からだなって思われると、やっぱり実際にあってからあかんよと思いました。 ガクチカは、なんていうかあなたが全然見えない感じ。 一番力を入れたことなのに、あなたらしい部分を出しているところがない。 内定は偏るので、内定をいくつかもらった人のガクチカや自己PRをたぶん見ると、こういうふうに書くんだと一番わかりやすいと思いました。

0

まず自己PRとガクチカの違いが理解できていないと思います。自己PRとは"あなたの強みを働いてどう活かせるか"という要素が必要になります。あなたの原稿ではただガクチカが2個並んでいるようにしか見えないんですよね。再考しないと書類で落とされます。