ID非公開
ID非公開さん
2020/11/26 22:40
2回答
Amazonログインについて
Amazonログインについて Amazonにログインしようと思い、アドレスとパスワードを入力したのですが、画像のように通知をSMSで送ったという画面になるものの、一向にSMSが届きません。ログインができないままです。 Amazonの電話サポートも繋がらず、ログインできないのでメールやチャットで問い合わせることも出来ません。 何か解決方法をご存知ありませんか? ちなみにiPhone使用。auで契約しています。 auには既に問い合わせており、ブロック機能等は解除されていることはわかりました。au側からもamazonに問い合わせてほしいとの回答です。
ベストアンサー
携帯キャリアの方で、通知が迷惑メールとして認識されて届いていない可能性があります。 ログイン通知は以後メールアドレスで行うようにしましょう。 アカウントサービス>ログインとセキュリティの設定 から携帯番号を解除してください。そうすればSMS認証にて届かないということがなくなるはずです。 携帯会社に電話してもそういう設定は変更等ができない可能性があるので上記の番号解除が一番有効かと。 解除でき無い場合はカスタマーサービス にてしてもらいましょう。
ID非公開
ID非公開さん
質問者
2020/11/26 23:52
回答ありがとうございます!! アカウントサービスを操作するのにもログインが必要で…。その段階でSMS通知が来ないとそこから先に進めないんです泣 カスタマーサービスもログインしてからしか利用できないようなのですが、ログインせずにカスタマーサービスに問い合わせる方法があるのでしょうか? もしご存知でしたら教えていただきたいです!!
質問者からのお礼コメント
ずっとアプリで操作していて、電話での問い合わせ番号はコロナの影響で使えなくなった旨の説明がありました。が、ネットでログインのページから問い合わせのページに飛んだところカスタマーサービスの電話番号が載っていました! 問い合わせたら、海外サーバーからのメッセージなので迷惑メール扱いになっているかもとのこと。通知の設定から携帯番号を外す手続きをしてもらえました。 お二方ともご回答ありがとうございました!
お礼日時:2020/11/27 0:27