ID非公開

2020/11/27 1:12

66回答

何で看護師って転職簡単なのですか? 私の友人の看護師が転職を結構してますが、すぐ採用されます。

転職71閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

そんなの、簡単 需要と供給のバランスが崩れているから。 あと、何人いないといけないと言う決まりがあるから、雇わざる得ない

0

最大の要因は幅広い分野の職場で募集があるから。 これは看護協会の力が強く、色々なところで「看護師を配置しなければならない」ということを推し進めたから。 だからいくら看護師がいても足りないくらい職場が有り余っている。

0

看護師は、不足しているので採用されやすいです。 ただ、スキルが少ないと いくら看護師でも採用されなくなります。 仕事ができるスキルがないと不採用になる事がわかっている若い看護師さんは、スキルがないと採用されにくくなる為 転職しました。 って言って私の勤めついたクリニックに入ってきました。 年配の看護師さんでブランクがあった方は、採用されましたが試用期間で仕事が覚えられず試用期間終了で本採用にならなかった方もいます。 年齢は、スキルがあり仕事ができれば関係ないと思います。 医療事務は、資格必要ないですが 経験者が採用されやすいです。 患者さんに臨機応変に対応したり 算定経験がらある方が仕事の覚えも早い為です。 50代で正社員で採用された方もいましたが経験者の方でした。