福岡高校に通う高校1年生です。

学校の悩み123閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

福高の卒業生なんですね…! ありがとうございます、そうしてみます

その他の回答(2件)

0

大学に入れたとしても、一時限目に講義があった場合、単位を落とす可能性は高いです。 必修の場合は、何年か留年する可能性は否定できません。 特に旧帝大は、学生を留年させることに何ら躊躇しませんしね。

一時限目に間に合うようにするためには、大学の目の前にあるアパートを借りるか、構内に寮がある大学を目指すかですね。 九大だと、福岡市内の人はまず寄宿舎に入寮出来ないと思うので、大学構内に寮がある旧帝大の例で言えば、北大(恵迪寮)ですかね。 講義棟まで歩いて10~15分ぐらいかかりますが。

0

1年生ぶんの単位を取ってれば、高2から編入となります(学年は遅れることはありません)。 全日制の高校から全日制に編入するには正式な理由が無ければ可能性はほぼ0になります…。(引越しなど) 起立性調節障害との付き合いは辛いですよね。 通信制高校、定時制高校も視野に入れてみてはどうでしょうか。