ID非公開

2020/11/27 7:43

55回答

オイルヒーターについて質問です

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多数のご回答ありがとうございました!! どれもとてもわかりやすく、自分の求めていた回答だったので とても助かりました!皆様にBAを送りたいですが仕様上無理なので 特に詳しく答えて頂いた方にBAを! 電気代の事や特に空気の乾燥についての回答本当に助かりました 皆様ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

オイルヒーターは基本的につけたままにする暖房器具です。 一度切ると暖まるまで何時間もかかります。 電気代は確実に1万円ほど高くなります。 家のリフォームでわたしの部屋のエアコンを撤去した冬に使いました。 もともと石造りで窓が小さいヨーロッパで発達したものです。 日本の家屋には向いていません。

1人がナイス!しています

1

オイルヒーターもエアコンと同じ程度乾燥します 湿度は何度部屋の温度が上昇するかで違うものです 6畳の和室をオイルヒーターで暖めるのでは エアコンの3倍程度の電力が必要になります

1

電気屋です、湿度は別としてオイルヒーターを使うと電気料金は跳ね上がります。 この点だけは確実な回答です、電熱線は熱効率が最低ですから・・・ オイルヒーターだと乾燥しない・・・確実なデータは無いので、信頼出るかどうかはなんとも言えません。 私はそんなに違いはないと考えています。