ID非公開

2020/11/27 9:44

44回答

女装男子です。 私は地毛で女装するため髪を伸ばしているため髪が長く髪型は胸にまで達するロングヘアです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ヘアドネーションと言って誤魔化すことにします。 ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

お団子(女子風のお団子じゃなくて、男子っぽい)にしてまとめておけばいいと思いますよ。 髪の長い男性の友人がいますが、お団子(なんていうかちょっと武士っぽい感じ)にしていてかっこいいです。 親戚になんか言われても、「自分の髪の毛は自分のものなので切れと言われる筋合いないです~」とか、自虐がいけるなら「いつ禿げるかわかんないから、あるうちに伸ばしてるんです~」って笑いをとるとか。 堂々と「何か文句でも?」みたいな感じで笑って答えたら、誰に何言われても気にならなくなりますよ(^-^) それにしても私は女だけど、いつも髪の毛伸ばすの我慢出来なくて(手入れ的な意味で)、すぐ切ってずっとショートカットなので、サラサラロングを維持できる質問者さんは尊敬します( *´꒳`*)♡

0

後ろで一つに結べはおかしく無いですよ。 親戚・・・お年寄りや中高年もいらっしゃるかと。 そんな時の言い訳も 「ヘアドネーションをするために伸ばしてる」 髪の毛の寄付の事です。 (病気などで髪が無くなった方へカツラを作る) と言えばいいし。 実際になされば、尚、良いと思います。 私もロングで、貴方と同じように美容院に通ってます。 髪を大切にすることで、何もかもを大切にする気持ちが湧きました。 髪・・・大切になさって下さい。。

ID非公開

質問者

2020/11/27 9:54

ありがとうございます。 参考にします。 それとあなたの髪の長さはどのくらいですか?

0

一年に一度程度しか会わない親戚なら別に何を言われようと 切ろうか考えてるんでせよねーははは、と流せば済むと思います