キャンプ初心者です。 キャンプで焚き火をするとどうしてもテントや道具入れ、リック、服などに煤の匂いがついてしまいますよね。

キャンプ、バーベキュー103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分はタープを張ってその下で焚き火をしていたのでタープ内に煙がこもって、置いていた荷物などに匂いがコビリついたのかもしれません。 薪によって煙が出る出ないもあるんですね。 焚き火台も洗わないとはびっくりです。 ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 16:43

その他の回答(8件)

0

テントなどの道具は大小のコンテナボックスにしまって蓋をきちんと密閉してます。あと気休めかもしれませんが部屋の中に消臭用の炭を置いてます。でも2、3日すればみんな匂いに慣れるでしょう。

0

収納する袋に容れたら、煙の匂いはしなくなると思いますが、ダメですか? 先ず、焚き火の煙の匂いで煙たがれた経験が無いんですが……マンションのベランダで燻製を作る時は、洗濯モノを避けたり、風向きに注意して近所迷惑にならない様に気をつけますけど。

0

基本的には納屋(別棟)に道具置場を作ってそこに片付けています。 基本道具(テント、椅子、テーブル等)→納屋 衣類→洗濯機 食器→台所 電気関係(LED照明、携帯充電、等)→書斎 例えばテレビゲームを買ったらテレビの周りに設置場所を作りますよね。 「新しい趣味を始めたら片付けまでが趣味の内。」と、いつも妻に躾されています(涙)

0

テントから少し離れたところで出来ないのですか? あまり幕に近いと火の粉で穴が空くことも多いので避けた方がよろしいかと。 洗濯するのは基本服だけですね

0

そんなにテントや荷物に臭いが付くほど近くで焚き火をしません。 煙が真横に流れるほどの強風であるとしたら、そもそも焚き火をしません。 よって私の帰宅後の対処は衣類の洗濯のみになります。