ID非公開

2020/11/27 11:59

55回答

エールの事実上の最終回だった海辺で二人戯れるシーンはどう取ったらいいのでしょうか?回想ですか?イメージ映像ですか?

ドラマ41閲覧

1人が共感しています

その他の回答(4件)

1

音の願望(裕一と出会った頃の海に行って歌いたい)が見せたイメージ映像でしょう。 OP映像と同じシチュエーションとロケ地で、引用されてるってことでしょうけど、セリフもあるし(出会ってくれてありがとう)最後のコメントもあるし、同じ条件にしてロケし直したんだろうと推測します。 あのシーンの中での会話は、たぶん現実の2人の間で交わされたんでしょうけど、本人たちの頭の中と視聴者には若々しい頃の姿で見せたかった、ってことかと。

1人がナイス!しています

0

病弱の身で、 「海が見たい・・あなたと出会った頃のように・・」 という強い想いが、、裕一を動かし、 ドラエモンが、どこでもドアを用意してくれて、ヾ(≧∇≦)〃ウソツケッ ファンタジーな世界を作り上げた なんで砂浜にピアノ(オルガン?)があるんジャー ~(◎ ̄m ̄)

0

イメージ映像でしょう。毎回、あのシーンからその日のドラマが始まっていたものを、最後の最後であのシーンに戻したということだと思います。ですから、ドラマ自体は「海がみたい」で終わっているんですよ。あの海辺のシーンは、エンドロールです。 もし観ていた場所が映画館なら、気の早い人が帰り支度を始めるタイミングですね。