ここから本文です

たらればの話ではありますが もし朝青龍と白鵬がいなかったら、武蔵丸の後の横綱...

mwg********さん

2009/2/2323:04:48

たらればの話ではありますが
もし朝青龍と白鵬がいなかったら、武蔵丸の後の横綱は

千代大海
魁皇
武双山
栃東
琴欧洲
琴欧洲
の誰だったと思いますか?(とりあえず朝青龍が横綱になってからの大関に在籍していた力士を列挙してみました)

もしくは別の力士だったでしょうか?


あくまで朝青龍と白鵬のみがいなくて、他の外国人力士に関しては今と同じままとします


ちなみに私は魁皇だったか、横綱不在だったのでは、と思います

閲覧数:
478
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2009/2/2506:52:48

たらればの質問なので、たらればで回答しちゃうよ^^

病気や怪我をしてないという条件なら・・・

やはり、優勝経験5回の魁皇は文句なしで横綱にすべきです。
持病の腰痛さえ無ければ実際に優勝回数はまだまだ伸ばせるでしょう。

そして、栃東・・・彼は実際、病魔におかされてたのに大関まで昇進しただけでも半端じゃないのに、優勝回数3回は立派です。脳梗塞を患ってなかったら横綱になってた可能性大です。

ですので、質問者さんと同じで武蔵丸の次の横綱は魁皇です。栃東と東西の横綱というのが無難かと思います。

補足
小・中・高・大、全ての学生時代にアマ横綱になり、関取にはなれなかった昨年春場所で引退した朝陽丸という力士が居ました。
彼こそ怪我さえなければ大関か横綱になってたと思います。
まあ、山本山みたいな巨漢おデブちゃん力士でしたが・・・^^

質問した人からのコメント

2009/3/2 23:36:46

成功 確かに『たられば』の質問なので横綱になりうる人もたらればで考えれば良かったですね

自分としては16年九州で優勝、17年初で準優勝した魁皇だけを考えていました

栃東も病気や緊張が無ければ横綱は当たり前ですね

くだらない質問に回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2009/2/2419:57:46

敬称略。
平成18年初場所番付
栃東 横綱 魁皇(引退も)
千代大海

琴欧洲 大関 琴光喜

高見盛 関脇 若の里


僕はこうなってたと思います
栃東関は優勝を既に10回しているが千秋楽に魁皇関に苦杯をなめている。魁皇関は引退してなければ毎場所10勝くらい
大海関はたまに優勝するが怪我に泣いて休場中。高見盛関ケガしなかったし三役に定着

平成21年初場所

琴欧洲 横綱 栃東

琴光喜 大関 雅山
若の里
豊ノ島 関脇 安馬

だと
大海、魁皇関は引退
栃東関はケガの間に欧洲関は横綱へ