ダイビングのアドバンスライセンスについて ディープダイビングの講習では、水深30メートル地点辺りに、何分位滞在するのでしょうか。

ダイビング38閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

滞在時間は結構短いのですね!まだまだ未知の領域ですが、アドバンス講習頑張ります! 自分が酔っ払った時の動画は…(笑)窒素酔い、恐るべし… 計算間違えたら恥ずかしいな〜

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく説明してくださいまして、ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/28 5:33

その他の回答(1件)

0

特に決まりは無いです。 PADIのAOWコースの場合、ディープダイブは水深18~30mで開催することと定められていて、20~25m程度で行うのが普通です。 ゲストの燃費にも拠りますけど、最深部滞在はせいぜい10分程度かと。

10分は短い!でも水深が深いからしょうがないですね。自分、燃費良くないので、アドバンス講習受けるまで、沢山潜ってスキルUPしておきます!