ID非公開

2020/11/27 22:23

77回答

有名美大の有名学科に入学できました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんのお言葉どれも嬉しかったですしとても納得しました。ありがとうございます。みなさん全員がベストアンサーです。もうすこし自分のやりたいことを模索していこうと思います。他人の評価じゃなく自分の好きを優先していきます。ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

美大に入ったらもう他人と比べても意味ないですよ。他人とは違った基準で作品を作るわけですから。予備校までは同じ基準でしたが。 これからは他人がどう言おうと、どんな作品を作ろうと関係なく自分が作りたい作品を模索するだけです。自分との戦いです。他人と比較して悩んでる暇はありません。 芸術は「これだ!!」と思えるものが見つかると進歩が早いのです。遅れていても挽回出来ます。技術的なものは挽回出来ないですけどね。今出来る最善を尽くしていれば必ず見つかります。焦ることはありません。油断なくやり続ければ10年後には世に出ているでしょう。美大の段階では誰が成功するかなんて誰にも判りません。才能なんてあってもなくても真面目にやり続けた人が成功するのです。 基本の才能が認められたから美大に入れたのです。本当の才能を伸ばすのはこれからが勝負です。作品量をこなした者勝ちです。

1人がナイス!しています

美大では上手いかどうかではなく、作った作品数でのトップを目指しましょう。それさえ譲らなければ必ずあなたは世に出られます。私が保証します。私が見て来た限りでは美大でどんなにセンスがなくても真面目にやっていた人たちだけが作家として成功して金持ちになっています。

0

周りだけ見てると落ち込むのかもしれませんが、広い世界(海外)や先輩たちを見てたら、もっとすごい人がたくさんいるので、落ち込んでる場合じゃないです。 学年トップとかを目指すより、その道で生き抜いていく方法を探していきましょう。長い目で見るとその方が才能になるかもしれません。

0

多摩美卒業生です 楽しんで課題ができていればなんの問題ではないように思います その楽しさがあれば自ずと魅力的な作品になっていく脈はあると思います

1

せっかく入ったのでとりあえず卒業まで頑張るしかないと思います 周りと自分を比べることより、卒業後の就職のことや将来どう稼いでいくかを目的として学べばまた違った印象になると思います それに入学できた時点でしっかり才能ありますよ 自分を見失わないように頑張ってください! 応援してます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1人がナイス!しています

0

ブルーピリオド、左利きのエレン、かくかくしかじか という漫画を読んでみてください