魚について質問です 先日魚を捌く時にエラから勢い良く大量の水を入れてしまったのですが、その時魚のヒレが全て立ち動かなくなりました

水の生物 | 釣り39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/28 9:04

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、謎が解けました

お礼日時:2020/12/2 12:53

その他の回答(2件)

1

締めて持ち帰っていなかったのでしょうか?捌く段階で生きていましたか? 私は無駄な恐怖(もし魚にあればですが)や苦痛を味あわせないために、持ち帰る魚は速やかに殺し(締め)ます。 持ち帰ってどのくらいか分かりませんが、おそらくもう死んでいて、単なる筋肉の反射じゃないでしょうか。

1人がナイス!しています