ID非公開

2020/11/28 14:57

44回答

エアアジアが倒産して、航空券が払い戻しできないとか言ってるけど、そもそもエアアジアの直接の収入になる運賃ならわかるけど、

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/29 0:17

その他の回答(3件)

1

倒産すれば社内にある資産は 破産管財人の許可が無ければ1円たりとも出金できない それが倒産。破産管財人が 払戻優先と判断すれば出金は可能。ただし 破産企業と言うのは 当然ながら莫大な借入金があるわけで、払い戻しを優先することは容易ではない。払い戻し希望の個人の負債額はせいぜい5万円とか10万円だが、大口融資元の銀行や生保の負債額が百億円単位 、航空会社の資産の大半は大口融資元が差し押さえ申請しているから 払い戻しを優先させたければ、個人で差し押さえ申請でもするしかないが、負債以上の弁護士経費等が掛かってしまう、それでもやるか???wwwやるのは あなたの自由だが。

1人がナイス!しています

2

エアアジア本体の話なのか? エアアジア・ジャパンの話なのか? どちらでしょうか? エアアジア・ジャパンなら、下記サイトをご覧ください。 https://support.airasia.com/s/article/AirAsia-Japan-Announcement?language=ja https://news.yahoo.co.jp/articles/3db1a658607621d1a4c7495987a1890699e0ee62 >空港会社に払う税金は、単に預かっているだけでしょ?何で預かっている金が払い戻しできないわけ? 航空運賃も、空港税も、おカネに色は無いので、倒産した場合は、同じ扱いになります。

2人がナイス!しています