木造軸組工法にて建設中です。

リフォーム | 新築一戸建て65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! 聞いたところ、筋交がないからできなくはないけれども、防水の面でおすすめしない…と言われました。ちょうどそこに庇もないので。どうしても勝手口が欲しくなったら、また考えます!

その他の回答(4件)

0

問題なく、できるよ 費用は、その時の相場によるからなんとも言えないけど 15~20万ってとこじゃないかな 他の解答にイチャモン付けるのはあまり好きではないんだけど 別に、住宅の建築の事を建設って言ってもいいんだよ 分かりやすくいうと 建物を建てる建築工事と、外構を含め道路やトンネルなどを作る土木工事がある どっちも建設工事なんだよね 建設っていう大きな括りがあって、その中で建築と土木に分かれるということ 例えばスカイツリーも上物だけを見れば建築工事 どんなデカイビルを造ったって、上物を造る段階は建築工事、ということになる 逆に、家の見える部分を造ってるのは建築だけど 基礎を作るのは土木 両方あわせて建設

0

それは現場に頼んだ方がよほど早いです。壁の構造ばかりでなく、内外の仕上げが絡んできます。床のフローリングは直せないから、四方枠で対応するとしても、キッチンパネルや収納家具まで絡んでくれば、補修はますますやりにくくなります。 外の庇は外壁から取り付ければ、外部の仕上げよりも内部の方が、よほど面倒になるかもしれません。見積もりは現場で出してもらった方がより近い金額が出せると思います。施工可能なら見積もりは1日あれば出来ると思います。

0

出来る出来ないは、l構造図を見てみないとなんとも言えません。 将来的に勝手口に出来たとしても、増改築は家に良い影響を及ぼしませんので良いですよとは言いません。 個人の住宅を建てる事を建築と言います。 建設ではありません。 建設は社会インフラの整備、それに伴うハコモノ工事を指します。 旧住宅金融公庫や住宅支援機構が建設費用と言っているのは、貸す側は社会的役割が目的ですが、借りる側は個人の住宅ですので建築が相応しいです。 住宅メーカーが建設と言う場合は、建設業免許を取得して居るので建設を名乗る事もありますが、個人住宅建築を建設と言うのには懸念が残ります。

0

さあ・・・ 図面見ないと、なんとも言えません。

この返信は削除されました