ここから本文です

今度、1人暮らしをするんですが 福岡市東区東浜付近は治安はどうでしょう? ちな...

lov********さん

2009/2/2401:29:05

今度、1人暮らしをするんですが
福岡市東区東浜付近は治安はどうでしょう?
ちなみに女です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

編集あり2009/2/2700:24:57

確かに、良くないです。
しかし細かく言えば、実は全く関係のない方で、かつ地元に長年住んでいる方なら、案外治安の良い所を知っているのではないかと思います。そういう方がお友達や知人にいると、ラッキーなんですけどね~。
東区は箱崎や香椎などがいいですが、天神からは、遠いです。JR鹿児島本線・篠栗線沿い、西鉄貝塚線・地下鉄線沿いが通勤・通学には便利です。以外とよいのは、JR駅の前や、博多区吉塚です。
アジアの方が多いのは、あの悲しい歴史の影響と、留学生(アジアが多い)を受け入れている為です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2009/3/215:49:56

その周辺はちょっとお勧めできません。
男の街ですよ基本的には 交通事情も良くないです。そこにこだわる理由が分からないのですが
もしその周辺でのお仕事.通学なら名島から千早にかけて探してどうですか?
博多区から東浜方面への公共交通はバスが一時間に1本程度です。
湾岸エリアは再開発地域で工場や倉庫がまだまだ多く夜は寂しいのでやめたほうがいいですよ

gar********さん

編集あり2009/2/2501:05:26

天神、博多駅とも近く、アクセスは良いかと思いますが
東浜にこだわる理由が無いのならば、再考の余地があるかと思います。
(家賃が安いからなどの理由なら、やめたほうがいいです。)

又、思った以上にアジア人が多いです。
国が違えば常識も違います。具体的なことは言えませんが本当に驚きます。

確かに危ないかどうかは住まないとわかりませんし、福岡市自体、どこが治安が
良いかわかりません。

福岡県そして福岡市っていうのは、そういう町です。
(天神の西、南方面もご検討されてみては。。。)

ind********さん

2009/2/2404:19:49

市街地(天神地区)へのアクセス、商業施設(大型ショッピングモール)、医療(九州大学病院)、など生活に必要な条件は一通り揃っています。

…が、結構住環境としてはワイルドでタフな男くさい街かと。。。

東浜周辺は福岡都市高速道路を境に北側が博多湾に面する港湾施設や倉庫、工場が立ち並ぶ地域…、南側は大型商業施設などが新しく出来てきてはいるものの、昭和の時代から土建業の事務所や寄宿舎なども多く残っていて、若い女性が一人暮らしをするにはややリスク高いように思います。。。

何か問題が起こるかどうかは、実際その場所に住んでみないことには分からない事ですが、敢えて事前のリスクについて考えるのであれば今一度考慮してみる余地があるように思いますね。。。

敢えて同じ福岡市東区内で住居を探すのであれば、もう少し東側の箱崎地区(箱崎駅、箱崎宮周辺)、香椎地区(香椎駅、駅西側の再開発地区)まで考えてみられては如何でしょうか。。。

※もしこのあたりで候補を考えるのであれば福岡都市高速道路より南側の方が治安は良いかと思います。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる