奈良の優秀な小学生は西大和学園、東大寺学園のどちらを志望しているケースが多いですか?

中学受験459閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/30 10:39

その他の回答(5件)

0

東大寺の自由な校風を取るか、西大和の面倒見の良さを取るか、それぞれの性格に合わせて選ぶと思います。とは言え、偏差値や実績を見ると東大寺が上になるので、東大寺に進む生徒の方が多いと思われます。

0

最近、東大寺=京大、西大和=東大のイメージがあるので、どちらの大学を志望するかによって変わってきそうな感じがします。 回答じゃなくてすみません。

0

私が通ってる塾では東大寺は1名、西大和は2名が受ける予定だそうです。 どちらも偏差値の高い学校ですよね!