40代半ばで手取り38万の給料って勝ち組ですか? 普通ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それぞれの持つイメージをお聞きしたのです。定義は人それぞれ、答えた人たちの多数決だと、負け組だという指摘が多いようですから、一般的にはそうなのでしょう。ボーナスは1円もありませんから。サラリーマンの平均年収よりはきっと上ですが、年齢を考慮した年収という点では真ん中より下かも知れませんね。

その他の回答(9件)

1

勝ち組の定義がよくわかりません。 全員を勝ちか負けかのどちらかに分類するなら十分勝ちに入ると思います。 しかし、勝ち組というのが全体のうちの上位者という定義なら、勝ち組ではなく普通ということになるかなと思います。

1人がナイス!しています

0

平均年収からすると十分勝ち組でしょう。 残業しまくりでライフワークバランスが とれないようでしたら仕事以外の面では 厳しいかもしれませんが。

8

年齢×1万円に達していないから、収入面は負け組。 何と戦ってるつもりかしらないけど、収入で勝ち負けを測ろうとしてる時点で、心の貧しさも際立ってますな。

8人がナイス!しています