回答受付が終了しました

高速道路走ってると大人しくずっと左車線走ってたのが急にしびれ切らしたように右車線に出て抜き始める人いますが何故ですか?

交通、運転マナー | 車、高速道路100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(14件)

2

これくらいならまぁいいかな~と少し遅い車について走ってたんだけど、おっしゃる通り「しびれ切らして」追い抜く事にした、ってことじゃないですか? で、そう思った時に後ろから質問者さんが近づいてくるのが見えたから「あの車が行ってから自分も追い抜こう」、と。 で、その人の追い越し時のマイペースが質問者さんのペースより速いものだった、と。

2人がナイス!しています

1

追い越そうかどうか迷っていただけでしょう。特に速く走りたいわけでもなかったがちょうどあなたが追い越したので、それじゃ自分もって感じじゃないですか?

1人がナイス!しています

0

捲り返すというのは、貴方がそう感じてるだけのことも多いのでは? 私も思い出したように追い越すこともありますけど、特に理由なんてないです。 ボーッと走ってたのが、追い越しの車を見て「そう言えば前の車遅いな、俺も抜くか」みたいなことはありますよ。 考え事してたり、ラジオや音楽聞いてたり、運転に集中してない時は、ただ前の車についてる時ってあります。