来月九州旅行を予定しています。熊本空港からレンタカーで黒川温泉に向かう際の阿蘇の景色を最も堪能できるルートを教えて下さい。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

黒川の温泉、趣向を凝らした街全体の雰囲気も楽しんできます。 本当に素敵なコメントありがとうございました。

お礼日時:2020/12/1 1:27

その他の回答(4件)

0

時間が少ないなら空港地下トンネル抜けて大津に行き、弁当のヒライから左折してミルクロードを登って行くのはどうでしょうか。 菊池渓谷から登ってきた道とぶつかった所にあるレストラン北山のバイク丼がおすすめです。 レストラン北山からミルクロードで大観峰寄ってもいいし時間が無ければマゼノミステリーロードで直接黒川へ向かってもいいかと思います。 ちなみに弁当のヒライのサラダチクワは名物です。

南阿蘇からパノラマラインを走るより、大津からミルクロードの方が早いのですね。参考になりました。 弁当のヒライのサラダチクワ、どのガイドブックにも載っていませんし、ものすごく興味あります。チェーン店ですか、見かけたら是非トライしてみます。 ありがとうございました。

0

黒川温泉で手形で立ち寄り湯されるなら3時ごろには到着予定で行動してください。旅館でタオルなど立ち寄り湯セットを作ってくれてる所は多いです。 立ち寄り湯一か所で移動時間込で1時間は見ててください。 旅館には宿泊者専用のお風呂があるので泊まる旅館のお風呂情報は確認 ランチお薦めの追加で 宮地駅の横の赤牛レストラン藤屋 阿蘇神社と門前町と水基群 はなびしの赤牛かつ重、でかい田舎稲荷、とり宮の馬コロッケ 辛いのもあります「赤い阿蘇激辛道場」 阿蘇は赤牛、たかな飯、だご汁、南阿蘇は田楽、地鶏、だご汁、熊本は馬刺し、太平燕、辛子レンコン 馬刺し食べたい時は旅館に問い合わせて料理についてなければ追加で。

宿は予約してありますが、やはり早めに黒川に着いて立ち寄り湯で色々な温泉を楽しんだ方がよいのですね。 一か所1時間、移動時間まで考え付きませんでした。なるほど大変参考になりました。 赤牛は是非堪能したいと思います。 ありがとうございます。

0

熊本空港→俵山トンネル→南阿蘇(宝来宝来神社、柴犬の里高遊荘、白川水源、高森湧水トンネル公園、月廻り公園など)→阿蘇南登山道→規制がなければ火口→草千里→米塚→国道57→乙姫→県道176~175~149→内牧→国道212→県道45→大観峰→県道45~11→瀬の本→黒川 ランチ 山見茶屋(営業日注意) http://asoyamami.jp/ 高森田楽の里 https://dengakunosato.com/ いちのかわ http://www.aso-ichinokawa.com/ ひめ路 http://www.mirakuru.jp/otohime/ 田子山 https://www.tangoyama.jp/

南阿蘇、白川水源あたりを観光し、パノラマラインを走り、阿蘇神社、212で大観峰方面、その先を45ミルクロードを走り、やまなみハイウェイで黒川方面に向かえばよいのですね。大変参考になりました。阿蘇南登山道だけわかりませんでした。 ありがとうございます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

九州人として、この時期に旅行で九州に来られるのは迷惑だし、来るとしても感染覚悟の上で。

2人がナイス!しています