失恋から醒めるやり方教えてください

補足

元彼女の方も、実は元々は相当なメンヘラで、自殺未遂や円光を含むどうしようもないやり取りのあと家出してきて(一年経過した辺りで警察も来たのですが、結果的に私はシロで済みました)、何年か同棲しました。その中で、彼女の試し行動も自己肯定感を維持するための行動も相当に鳴りを潜めたので、彼女の穴は埋まったと私は考えています。埋まったからこそ、彼女は自分の人生を探しに僕の元から離れていったのだと解釈しています。 その間の生活で私も変わったと思っていたのですが、正直、別れてみると私のメンタルには殆ど変化がないように思います。自分の認める女性が傍にいなければ、私は自分のやりたいことと定めたことすら続けることができません。それどころか、メンヘラ男性の特徴とされる殆どのことをし続けてしまいます。仕事は順調です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。最初は満たされるのくだりが正にその通りで、やや自分の状況を客観視できました。 境界性人格障害については実はよく知っています(改めていただいたリンクは全て読みましたが)。 普通に読めばメンヘラ彼女についてのリンクでしょうが、回答者様はもしや私がそうであるとご指摘されていますでしょうか?いずれにせよ、私は昔から自分がそうであると殆ど確信があります。 補足に詳しく状況を書きました。友人からはよく明るい普通の女性と付き合えと言われます。ただ、そういった人をどうしても大切に思うことができません。メンヘラ彼女とのことも、改めてこのリンクを読んで、この辛い気持ちはそもそも私の性質に起因するのだと気づきました(メンヘラ彼女に会った回数は少なく、肉体関係もあったので、普通の男なら執着するようなことではない気がするのです) 何かアドバイスがあればいだだきたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました