ID非公開

2020/11/29 1:36

33回答

トイレタンク内の写真の赤丸の所からぽたぽたと水漏れしています。

画像

DIY | 住宅43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/29 1:52

ID非公開

質問者

2020/11/30 3:56

ボールタップの交換になりますか。。。あまりこういうのに慣れていない私でもできるかなぁ。 不安ですが、業者を呼ぶと結構値段かかりそうだし。 url参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

水道の元栓を見たこともなかったのですが今回の事で場所もわかったし(玄関横にありました)開閉も楽にできたので実際取り替える時の準備として確認できて本当に良かったです。 urlはとても参考になりました。ボールタップ買ってからの為にブクマしました。 回答くださった他のお二人もありがとうございました。サンエーのボールタップをまず探します。 ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/1 22:21

その他の回答(2件)

0

ボールタップごと交換する方が簡単です。 何にでも合うボールタップがホームセンターにあります。値段は3000円前後です。サンエー のがお勧めです。 止水栓は無理に閉めると水漏れの原因になりますので、メーターのバルブを閉めて作業してください。

ID非公開

質問者

2020/11/30 4:00

3000円前後ならいいですね。でも私にできるかなぁ。 不安だけどなんとかするしかないか。。。 止水栓は無理にいじらなくてよかったです。メーターのバルブ閉めます。 何にでも合うボールタップがあるなら少し心強いです。 ありがとうございます。

0

賃貸でしたら管理会社に連絡したほうが早いです

ID非公開

質問者

2020/11/30 3:53

賃貸ではないんです。