水槽の更新について 30センチ水槽から50センチ水槽へ更新する手順について教えてください。

ベストアンサー

0

新しい水槽ですが、既に回答されている様に、出来れば候補の物とは別のセットにした方が良いです。 候補はサイレントフィト50だと思いますが、サイレントフローパワーは、濾過能力がものすごく貧弱です。 90cm水槽が難しければ、60cm水槽+上部フィルターセットかなと。 60cm水槽単品と上部フィルターのグランデカスタムが金魚飼育の定番ですね。 グランデカスタム https://www.shopping-charm.jp/product/2c2c2c2c-2c2c-2c2c-2c2c-2c3134373834

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足を含め、具体的なフォローありがとうございます! 実は50センチ水槽がすでに手元にあります…サイレントフロー、ダメダメなんですね…見た目で買ってしまいました。また勉強して整えます。

お礼日時:2020/11/30 22:33

その他の回答(2件)

1

和金3匹を中途半端な50センチ水槽では飼育し切れませんから90センチ規格と上部式フィルターにしましょう。 サイレントフローにしても濾過能力は皆無なんで金魚には無理です。

1人がナイス!しています

1

50㎝水槽ですか。 上部フィルターに可変式の物があると思いますが、それは使わないのでしょうか? リングろ材を直接水槽に入れても効果はあると思います。 底砂を増やすと病原菌の繁殖にも繋がるので底砂の掃除には気を使う必要があります。

1人がナイス!しています