火野正平さんの「にっぽん縦断こころ旅」が好きです おたずねは自転車の隊列で 先頭は正平さん 2番目は カメラ担当 3番目は マイク担当

教養、ドキュメンタリー | 自転車、サイクリング42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

追加) 一番後ろのメカニックは後方から接近する自動車に速度ダウンと安全な追い抜きをアピールする係りも務めてるのだと思います。 彼が休暇のときはボクが無償で代わりをやってもよいです、いかがでしょうか。 しんがりが先頭の男より年上では主役がビビリますかねえ。

その他の回答(1件)

0

メカニック担当さんです。 番組が始まった当初は、正平さんだけが出演(クルーは出演しない)だったけど、正平さんが「視聴者はクルーがいるのを知ってるんだから、一緒に映ればいい」と言って、今のスタイルになったそうです。 NHK出版から書籍が出てますよ。 https://books.rakuten.co.jp/rb/11555511/