回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/30 0:55

88回答

今朝、AT限定小型自動二輪の卒検に落ちました。

運転免許57閲覧

回答(8件)

1

<確かに補助の審査教官も失笑されてましたし話す価値もなかったのかもしれませんが。> これは被害妄想でしょう(笑) 考え過ぎです。気にしなくて良いですよ。 私はS字で転倒し一発アウトでした。 全教習を通してそこで転倒したことはありませんでした。 私は一本橋が苦手で、そこをクリアした後で気持ちが緩んでしまい S字に侵入する際にギヤの選択を誤りました。 失速して転倒です。 理由の説明は聞くまでも有りませんでした。。。 まあ、失敗の原因が分かっていたし、二回目の卒業検定もたまたま同じ コースだったので二回目は落ち着いて出来ました。 メンタルで試験に勝ってください。頑張ってください。

1人がナイス!しています

2

みんなそんなに最初からうまい訳ではないので大丈夫です ただ公道では大切な技術ですのでしっかりとできるようにしましょう 停止線オーバーとは大変な事故ですから 停止線ではなくそこに人がいると考えてください

2人がナイス!しています

0

小生と一緒に普自二の卒検受けた青年が 急制動で転倒して試験中止になってけど 別に試験官から助言などなかったよ。 技能不足で公道デビューし、事故するより良いのでは。 下記、参照。 http://bike.zenzen.info/stop.html

1

次の補習で「原因」を聞かれます。 {原因は急制動の停止線超過です。}と話してください。 違ったり他にもあれば、教えてくれます。 卒検時は次の人もいるだろうし急がしくて話が出来ないのだと思います。 ①原因 ②原因を作った要因 ③ではどうすれば良かったのか? ④今後自分はどうするか? を補習で聞かれましたよ。 失敗を自分なりに分析してから補習を受けてくださいね。 それ以外も相当指導されましたよ。 補習では本物のプロ教官が出てきました。ボロクソ言われましたが 次で卒業出来ましたので感謝しています。

1人がナイス!しています