ID非公開

2020/11/30 8:45

1414回答

小室圭さん、どうして400万を返済しないのでしょうか?

政治、社会問題3,897閲覧

41人が共感しています

ベストアンサー

84

84人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私も感謝しているなら返済するでしょ、と思っています。 おかしいですよね。

その他の回答(13件)

60

眞子さまが本当に大切なら、ゴタゴタは真っ先に整理したはず。それをせず、解決済みと主張する小室圭さんに誠意も愛情も感じられない。 世間知らずのお姫様が恋に目が眩んで周りを困らせているだけ。 冷静に考えれば、一般人でも胡散臭い親子だと分かる事なのに。 世間を騒がせ、親も困らせている…それさえ分からないほど、お姫様は小室圭さんに夢中になっている。 皇室制度なんて税金の無駄遣いでしかない。

60人がナイス!しています

16

>お相手が「自分のせいで結婚の妨げになっていると思うので、返済はしなくていい」 別れた男が返済義務のない金を、あとから息子の縁談を嗅ぎつけ、週刊誌やメディアを通して返済を求めて来ていて、言われたままの金をそのまま支払うのが常識ですか?払ったとしても世間は納得するどころか、やましいことがあったから支払ったのだろう。元婚約者の言い分が正しかったから支払ったのだろう、となると考えるのが普通じゃないですか?口止め料として金を払うべきと思いますか?借金はそもそもないと言い切れるなら尚のこと、いわれのない金は払ってはいけないものだとおもいます。 皇族の結婚相手であろうと一般人であろうと、同じような状況ではまず、専門家(弁護士)に相談するでしょう。その上で、返済義務がない確認が取れれば、そのアドバイスに従うのは当たり前です。 400万という金額を支払うことは、元婚約者が裁判でなく週刊誌に訴えた時点でなんの問題の解決にもなり得なくなってしまってます。 もし、本当に元婚約者が小室親子と眞子さまのことを思い、返済を諦める気持ちがあったとしたら、またもこれを週刊誌を通して発信するこたはしなかったでしょう。あくまでは自分は善人で被害者、ということを世間にアピールしたいという意図しか見えません。

16人がナイス!しています

29

もうムリでしょう。 今さら何をしようと、 品位品格が無いことを内外に、 自ら知らしめてしまったのですから。 皇族の眞子さまとの結婚は破談! 一国民となった眞子さんとの結婚は勝手にしろ! 結婚は認めるが、納采の儀は認めない、 はそういう意味です。 持参金ナシの駆け落ち婚なら、Kは逃げるかな?ワハハ

29人がナイス!しています

27

元恋人のお金は自分の物 眞子の財産は自分の物 これがkの家系なんでしょ? だからkが眞子に皇室を出るなら別れるとか言ってるはず(笑)

27人がナイス!しています

42

こういう親子は、自分にとって利用価値があるかどうかで、人を見てるんだと思います。なんで、眞子様はそのことに気づかないのか?それが、不思議でなりません。

42人がナイス!しています