ドライブレコーダーが欲しいと思っていたところ近くの食品スーパーの期間限定の景品にでる事がわかりました。ラッキーなのですが

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その機種がわたしには不向きとわかりました。 近くの車用品店は取り付け費用が27000円と言われました 全員ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

今は、いくつかの操作ボタンが付いてる機種ですが、滅多に操作しません。 普通は設定などありません。 エンジンキーオンで作動し、オフで数秒後に電源オフになります。 多くの機種は、初期設定も無いし、操作もする必要は無いと思った方が良いです。 料金はいろいろです。 装着は簡単です。

0

どのドラレコも多少は操作が必要です。私のは、中華のですが、ほぼ、説明書ないに等しいですが、使いながら覚えました。取り付けもセルフです。 操作を覚えたくないなら、つけないでも良いのでは? ディーラー取り付けだと1.5~2万円の取り付け費用になると思います。

1

持ち込みでも 取り付けしてもらうお店で 使い方聞けば教えてくれるはずです。 ドラレコ自体設置後 頻繁に触る事もないので心配ないかと思います。

1人がナイス!しています

4

私は個人で車の修理やパーツ取り付け業を細々と営んでおります。ですのでドライブレコーダーの取り付けも数多くしてきました。 >問題はわたしが全くの機械音痴ですが取説など自分で読む力もあるかどうかわからないから >やっぱり普通に専門店で売っている商品を普通に購入してアフターで使い方とか聞く方が機械音痴の私には便利かなとか思います 説明書を読んでも理解できない人に、いちいち手取り足取り使い方を教えて差し上げられるほど皆さん暇人ではありません。 厳しい言い方になりますが、そういうものを取り付けるならば自分でなんとかするのが常識です。 洗濯機や炊飯器でも、そうしてこられたのではありませんか?わざわざ電気屋に全て使い方を手取り足取り教えてもらってきたのですか?

4人がナイス!しています