マンション住まいです。

中古マンション | 掃除44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

トラップは頻繁に洗っているので大丈夫だと思うのですが、配管サイズの選定ミスということでちらっと思ったのですが、2年に一度マンション全体の排水管の掃除が入るのですが、その業者が細いとか何とか、言っていたことを思い出しました。 実は中古マンションをリノベーションしているので、台所の向きが変わっているのもあります。3年はたっているのですが、最初から鳴っていたかどうかと言われると、正直はっきりと覚えていません。しかし、音が気になりだしたのは最近でもないです。 ちなみに、配管サイズは後から直すことはできるのでしょうか。

その他の回答(2件)

0

詰まりかけの音かもしれません。 今のうちにパイプスルーなどをした方がいいですよ。 ちなみにフラップではなくトラップと思います。