小室佳代さんの元婚約者が 「返済は求めない」って言ったのは、秋篠宮様が代理で示談したからなのか、

話題の人物1,564閲覧

15人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 前々からそんな噂ありますね、、 韓国人だからどうこう(良い人もたくさんいますし)っていうわけじゃないですけど、 小室家は良くないイメージの方には近いですよね。 自分の悪い部分は認めないというか折れないというか、謝ったら負けみたいな、、 このまま上手くやっていけるとは思わないけど、 周りもそれなりに引っ掻き回されそうですね。。

その他の回答(14件)

2

示談とか、お気持ち文書で脅されたとか、様々あるのでしょうが、小室家にもマスコミにも、もう関わりたくない、という気持ちもあるのではないでしょうか。 マスコミの自宅突撃がやかましいみたいですね。もう年も年ですし。 疲れたという発言の記事を見ました。

2人がナイス!しています

1

返済を受けないほうが徳だと思います。 少ししゃべればマスコミからも 謝礼がもらえますから 暴露本書けば印税でホクホク 四百万なんて足元にも及ばないお金がはいります。 そりゃあ その方が得と思うでしょう

1人がナイス!しています

1

元婚約者が貸した400万円を、あくまで贈与と、高い金を弁護士に払ってまで主張するのには、何か黒い理由があるのかな?小室母は、公務員で38歳で自殺したダンナの遺族年金を貰っていただろうし、元婚約者と結婚すれば、その遺族年金の支払いを停止されるだろうから、普通に考えれば、再婚する訳がないし、結婚詐欺に近い。元婚約者と同居したことが、事実婚と認定され、遺族年金を停止されるか、返還を求められるのを恐れているのか?何かあるよな。小室圭氏は、頭はいいだろうから、400万円ぐらいの金は頭を下げて支払った方が眞子さまとの結婚に大いに近づくことは分かっているけど、大事な母親が結婚詐欺に認定され、自殺したダンナの遺族年金の支給停止を恐れているのだろう。

1人がナイス!しています

普通に考えて、400万なら返金した方が得が多そうですよね。 でも返さないには他に理由があるんだろうと私も思います。 旦那と旦那の家族が亡くなって相続もあったんだろうし、 400万なんて工面できるだろうけどしない。。 普通に考えて他に借金があるんでしょう。 そうすると余計、留学の意味もわからないですけど。。

9

益々小室圭の印象が悪くなってる 困っていた時に助けてくれた人を、恩を仇で返す 冷酷で非常識 普通なら身を引きます しかも家族に自殺者複数 恐ろしい

9人がナイス!しています

4

命を盾に取られたら、恐ろしくてこれ以上、借金返せとはいえないでしょう。眞子様に良からぬご決意をされては困るので、元婚約者も、我々国民もね。

4人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 本当に本人の意思のままなのか、 既に言いなりなのかはわからないですが、、 もし、本人のご意向のままならば その内、バッシングに合うかも?って言うほど 皆に祝福されにくい結婚ですね。 あそこまで脅したらみんな大抵ドン引きしますよね、、