イラストレーターになる為には 社会人の21歳、女性です。

絵画 | 将来の夢73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

偉そうに書いてしまいましたが、一応美大を出て絵や造形の世界にいます。 今はSNSを通して趣味が仕事になりやすい時代なので、今のお仕事をしながらでもイラストを描くことを続ければチャンスはあるかもしれません。一番大事なのは発表の場を持つことです。SNSでもpixivでも同人誌を出すでも沢山の人に見てもらうことがチャンスを呼び込みます。頑張って下さい。

その他の回答(7件)

0

まあまず、学校に行かなきゃなれないわけでもないし、学校に行ったらなれるわけでもありません あなたが自分からどのくらい努力できるか?です まず、あなたの実力は下手くそなんでしょう?じゃあ、何が下手か?それに合わせて自分で考えて自分でたくさん行動してください そもそも、ずっと思ってたのに「とてもうまいとはいえない」くらいなら、ぶっちゃけ趣味にした方が良いと思いますよ

0

まず自分の好きな事、得意な世界観を極めてみるのが良いと思います。 イラストの仕事といっても、多くのジャンルがあり、 求められるイラストが異なるので、 どんな仕事をしたいか、 どんな絵を描きたいかを定める事が大事です。 他の人にはない個性や売りが無いと、 仕事を貰うのは難しいので、 そのためにも自分の世界観を極めていくのは大事です。 特に絵が上手く無いと思うのでしたら、 何でもこなせるイラストレーターを目指すより、 1つの事に特化した方が仕事につながります。

1

今の段階や年齢でそんなに上手くないのなら、プロにはなれないのでは? 今すぐ仕事をやめて数年間イラストだけに集中するみたいなこともできませんよね。 学校に行くとか本を読むとかって考えは10代で考えることです。 アニメ系イラストなんてめちゃくちゃ上手い人でもプロになれません。 かなり乱暴ですが、下手な中でもまだマシで、プロになれるんじゃないかって希望があるなら、アニメーターになってみたらどうでしょう。 薄給&ブラックな環境で3年頑張れたら、かなりの技術が身に付くでしょう。 描きためたイラストなりをファイルにしてアニメスタジオの面接を受けまくってください。 それでだめなら見込みがないってことでイラストレーターもあきらめましょう。

1人がナイス!しています

0

一番手っ取り早い絵の上達法は猿真似です 好きな作家の絵を、そっくりおのまま精密に模写してください。しまくって下さい。 勿論自分の絵だって言うのはダメですよ 練習です