ID非公開

2020/11/30 13:05

66回答

社会人2年目の女です。

職場の悩み | 転職74閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/30 13:17

逆に、どういう人なら採用しようと思いますか?

その他の回答(5件)

1

ID非公開

2020/11/30 23:31

人間関係が原因とは言わないほうがいいと思います。印象が悪くなります。 それよりも質問者様が書かれているように、もっと成長できる環境で仕事がしたい!みたいな前向きな理由を言ったほうが好印象です。

1人がナイス!しています

2

貴女は、まだまだ若いから、今回の事をステップとして、どんどんチャレンジした方が宜しいかと思いますよ。今はコロナの昨今。ちょっと難しいかもしれませんが、スマホから転職活動できますから。これからやりたい職種を探して挑戦された方が宜しいかと思いますね。頑張って下さいね。まだまだ20代は、何処の企業も欲しい年代ですから。

2人がナイス!しています

1

えぇ、もちろん悪くなりますね。 私が人事担当なら間違いなく不採用です。 理由は、不満ばかりだからです。 原因が誰にあるかは関係ないです。 誰が悪いとかでもないです。 そういうマイナス理由をバカ正直に言ってくる人に何を期待すればいいかわからないからです。 なので、私なら、上記理由は辞める理由としては充分ですが、転職面接では一切言いません。 むしろ、前職を美化し、更なるステップアップとか、新しい分野にチャレンジとか、もっともらしい素晴らしい志望動機をひたすら考え、練り込みます 。 ※付焼き刃だとバレるので、半分は本心、新しい会社のどこに魅力を感じたかとか、このように働きたいとか、非常に前向きな理由だけを言います。

1人がナイス!しています

0

人間関係は、大体は印象悪くなりますね。なぜならば、必ずあるからです。あと、ネガティブ。成長しない、というキャリアアップとかの理由だけの方が無難ですよ。