今高校三年生でもうすぐ18歳になります。

運転免許44閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

自動車免許は取得に日数かかるので誕生日前から入所して誕生日には本試験受けれるようにってほうがいいです。 進学や就職決まった人から順に教習所通う人が増える季節なので 混雑具合では3か月くらいかかることもざらですから。 免許は時間あるうちに取るのがいいと思いますよ。 就職とかしたら好きな時間に教習所とかも無理なので余計に日数かかる。

0

免許は今のうちにとっておいた方が何かと便利です どうせ、2月以降は自由登校になる筈ですから その期間を利用して、進めるのが良いですね まあ、専門学校生なら、夏休みを利用して取ると言う手もありますが 色々と時間が限られるのでしょうから 暇な時に習得するのが良いです あと、車の所有に関しては、貴方は未成年ですので 保護者の意向に従う必要があります 貴方の保護者は未成年である貴方が結んだ契約を 一方的に破棄出来る権限を持っているので(親権と言います) 保護者の方が許可しない限りは、車の所有も保険の加入も出来ません ですので、車を所有なさるなら、まずは保護者の説得と言いたいところですが 正直な話、万が一事故を起こして、被害者の方に 満足な補償を出来ない内は、車の運転は差し控えるべきだと思いますね 私が貴方の保護者だったら、専門学校生や学生の内は 絶対に許可しません 逆に就職するのであれば許可します 地方在住者にとって車は通勤に無くてはならない物ですので

0

何の専門学校かわからないが、専門学校在学中に自動車学校へ通う時間が取れますか? 時間が取れるのならその時に取得すればいいし、時間が取れそうになければ、今のうちに取得する方がいい。