NIKEが在日マンセーした反日動画CMを流しているので日本人は不買運動すべきですね? NIKEは在日のパチ屋から資金援助でも受けてるのでしょうか?

補足

そもそも在日韓国人と日本国籍の黒人をいっしょにしているとかありえんのだが すぐ配信中止すべきだな

16人が共感しています

ベストアンサー

26

26人がナイス!しています

その他の回答(6件)

4

ナイキ自体が奴隷工場で製品を作らせていますからボイコットするのは当たり前でしょう

4人がナイス!しています

8

不買運動については個人の自由だと思います どっかの国のように成り下がりたくありませんから ただ他の方も書かれてましたが、普通の日本人なら自然と避けると思います 自分の場合、お菓子を含む食料品は某国企業や、某国製の物、原材料が某国製は絶対購入していません ただ一つ悲しいのは自分のスマホの部品が某国製品が含まれている事ですね 早くやめて頂いて、台湾製の部品にして欲しい 自分は少しぐらい高くてもすぐ買い直します 話しがそれて、すみません

8人がナイス!しています

1

あのCMのどこに「在日マンセー」している要素があるんですか?在日朝鮮人問題を扱ったニュースを読んだり、堂々と自分の本名で活動する決意をしている場面こそあれど、「在日をマンセー」しているような場面は見当たりませんが。

1人がナイス!しています

18

NIKEは人権人権というのなら、なぜ拉致被害者やウィグル人権弾圧のことを問題にしないのでしょう。 ウイグル人を奴隷労働させている企業にNIKEも名を連ねているからでしょう。 このご時世に朝鮮総連に依頼してあんなプロパガンダ詐欺CM作ったら企業の価値が地に落ちると誰か止めなかったのでしょうか? 反日のためなら日本の市場は捨てても良いと思ってるのでしょうか? 少なくとも私は二度と買うことはないです。

18人がナイス!しています

21

''普通の日本人''は不買運動するべきだと思います。赤字に転落させて力をみせてやりましょう。これで来期も黒字ではNIKEが調子に乗るどころか、''普通の日本人''が軽く見られてしまいます

21人がナイス!しています

やるなら徹底的に。Appleや日本企業11社(日立製作所、ジャパンディスプレイ、三菱電機、ミツミ電機、任天堂、パナソニック、ソニー、TDK、東芝、ユニクロ、シャープ)もウイグル差別していました