回答受付が終了しました

劇場版鬼滅の刃がものすごい勢いで記録更新中ですが、この映画観に行ってるのってせいぜい30代ぐらいまでの人達中心で、

補足

追記です。ついでに言えばこの作品は宮崎アニメと違い大人になった時に「今観ると幼稚でまともに観れない」って作品になると思いますよ。所詮はただの少年向けバトルマンガでしかないですから。 ジャンプの漫画は懐かしい感情抜いたら大人になったら幼稚過ぎてまともに読めないですから。それと同じになるようなレベルの内容です。

映画 | アニメ131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

回答(8件)

2

噛み付いちゃって、、構って欲しいだけですか?笑

2人がナイス!しています

2

どうしたんですか? 噛みつきすごいですね。 あなたが鬼滅嫌いなのは分かりましたけど 別に誰が何を見ようと自由ですもんね。 名作になるかどうか? ジブリ押しですか? 言われたから言い返すと 何度も何度も長編引退をほのめかして人を集めた巨匠にも辟易しますし 外国の昔話だか何かを元にしたちょっと意味の分からないおとぎ話こそ 子供じみていると思いますね。 ジブリブランドに異を唱えることが出来ない、 あれが日本の名作だ!なんて言われたら それこそ日本人はあんな起承転結もいまいちよく分からないようなものに感動してるんだと思われて迷惑です。

2

そもそも「語り継がれる名作」って、興行収入とは一切関係ないですよね。 君の名は。も天気の子も、一過性のブームで今はもうほとんど話題にならない。 タイタニックのあのポーズも一時期みんなが真似してたけど、今はネタにもならない。 千と千尋の神隠しだって、ジブリ作品とセットで定期的にテレビで流れるから皆が知ってるだけで、興行収入一位をとった頃の空気感を覚えてる人なんてほぼ残ってない。 本当に「語り継がれる名作」はバック・トゥ・ザ・フューチャーとかナウシカとか、興行収入の外にある、何年も何年も繰り返し見られるような映画でしょう。 鬼滅がこういったポジションになるかというと、ならないと思います。

>鬼滅がこういったポジションになるかというと、ならないと思います。 そう思いますよね。 鬼滅は踊る大走査線とおなじく「なんで流行ったんだろ?」となる作品だと思いますね。

1

何が悔しくて泣き散らしている何信者なのか知らんけど、現・歴代2位でそれを超えてく作品が無ければ名を残すのは必然。 ちなみにジブリとかも、金曜ロードショーで執拗にこすってくるから観ただけのことで、一度も友人等と語ったり姪や次世代の子供に薦めたことなど無い。 つまり語り継いでなどいないw 言ってしまえばトップテン他作品も自主的に購入したりして観ることもなければ語り継ぐことなんてない。 だって自称「ふつう」に迎合して家畜の様に生きる気はないからね。 だから語り継ぐことにも執着しない☆

画像

1人がナイス!しています