いつもの間食についてなんですけど、プリッツ1箱とアイスクリームだと太りますかね?そこまで気にしなくてもいい量でしょうか?

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ダイエット中のおやつは 1種類、1つまでにしましょう。 (・ω・)ノ 太るか太らないか、が ご心配なら尚更です。 すぐに体脂肪が付いたり、 体重が増えたりと どうこうなる訳では 勿論ありませんが 余計な糖質と タチの悪い脂の過剰摂取、 これらは確実に ダイエットの妨げになります。 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ 7200÷30=240kcal ↑ヒトが1kg太るのに 必要な計算です。 【太る】というのは 体重が増える事を指すのではなく 【体脂肪が増える事】を 指すんですよ。 痩せるも太るも 240kcalの 小さな変化の積み重ねです。 人体には とても優れた 【恒常性システム】 があります。 痩せさせるにしろ、 太らせるにしろ、 外部から干渉して、 総体重に影響させられる量、 なんて物は たかが知れていて 数十〜数百gの変化 これだけでしかないんです。 沢山食べちゃった、 食べなかった、 沢山運動した、と言って、 体重を心配される方は とても多いですが この恒常性のおかげで、 数kg単位で いきなりガンガン変化したり しない事になってるんですよ。 (´・ω・`) したとしたら、 それは確実に病気なんです。 だから±1〜2kgは 誤差の範囲として ダイエットで計算するんです。 なので、 小さな余りが積み重なって 癖付いてしまうと困るので ダイエットでは おやつ制限を掛けるんですよ。 (´・ω・`)