回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/30 17:04

55回答

車種10セルシオ

回答(5件)

0

バルブからの打音であればエンジン寿命です。 バルブとバルブシートの摩耗ですから。 それを承知でなにかやってみたいのならSTPのオイルトリートメントを指定の二倍量投入してみるかな。 寿命の尽きてるエンジンですから自己責任でどうぞ。 バルブからの音でないのなら話は変わりますよ。

2

1UZラッシュアジャスターではなくシム式です。 根本的な解決にはシム調整しかありません。 固めのオイルや添加剤でも音を消すことは難しいと思います。 UZ系にはラッシュアジャスターが使われたことはありません。

画像

2人がナイス!しています

0

タペット音「カタカタ」が目立つようになってきたのですが静かにする方法ありますか? タペット音なら ラッシュ・アジャスタートラブルでは

0

ラッシュアジャスター自体の問題か オイル経路の問題かで違いますけど 後者であればスラッジ除去の添加剤を使うと 軽減できる可能性はあります ただ解消はしませんし なんら効果を感じない可能性も高いです

シム調整なんですね だと名乗るほどのものではありませんさんがいうとおり オイルや添加剤で改善はまず期待できないです 調整(というよりシムの交換になります) アジャスター方式より工数も多くかかります ましてバルブ数も多いでしょうし 音が出てしばらく経つとすれば カムやロッカーアームなどにもカジリが出て そちらも交換必要な場合もありますし 費用はかなりかかると思いますよ