新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/30 22:58

88回答

インフルエンザの発生がが例年の百分の1のレベルで減少しています。

補足

実際にはどういう理由で激減しているのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

定説とも言えるコロナに気を付けたから、というのではない大変ユニークな興味深い意見を多数頂きありがとうございました。 自分としてはウイルス干渉を考えていました!

お礼日時:2020/12/5 8:34

その他の回答(7件)

0

クリニックの看護師さんの話だけど、今年は発熱してもコロナの可能性を優先しているんだって。インフルを疑うよりもまずコロナを疑う。で、インフルを疑って鼻をグリグリしてクシャミとかクセをされて、実はコロナでしたー!みたいに感染拡大すのも嫌なので警戒しているみたい。そんなこんなでインフルの検査自体をほぼやっていない状態らしいよ。そりゃインフルが少なくなるわけだよねー。聞いた話ね。全部のクリニックが同じとは言わないけど、似たり寄ったりな気がする。

0

最も効果的だったのは鎖国です。 インフルエンザは冬にしか流行しないので、新型コロナウイルスの対策で、全世界が外国人の入国禁止・自国民の渡航を禁止したら、南半球でインフルエンザが流行しませんでした。 インフルエンザは、ヒト~ヒト感染しながら北半球~南半球の冬の地域を流行していくので、鎖国は疫病の遮断に最も効果的だったわけです。 予防接種やタミフルなどの治療薬が普及していない国くらいしか、いまインフルエンザは流行していません。

画像

補足: 最も効果的だったのは鎖国です。 インフルエンザは冬にしか流行しないので、新型コロナウイルスの対策で、全世界が外国人の入国禁止・自国民の渡航を禁止したら、南半球でインフルエンザが流行しませんでした。 インフルエンザは、ヒト~ヒト感染しながら北半球~南半球の冬の地域を流行していくので、鎖国は疫病の遮断に最も効果的だったわけです。

0

インフルエンザが激減したのは インフルエンザをコロナとしてカウントしているからです。 同じウイルス対策をして インフルエンザは抑制出来て 何故?コロナだけが爆発的に増えるのか? 説明が付きません。 また、冬と夏でコロナの死亡率が 全く異なる点も説明が付きません。 しかし、PCRで インフルエンザやその他の ウイルスや常在菌やウイルスまで カウントするという 一つの仮説を立てると 全てのつじつまが合ってきます。 そもそも PCRに根拠がありません。 PCR法発明者のキャリーマリス自身が PCR法でのウイルス検出を否定 https://www.youtube.com/watch?v=CdaHQEupRJA コロナが流行る前 昨年夏に何故か?死亡しています。 冬はインフルエンザをコピーカウントして 夏はアデノウイルスなどをコピーカウントするので 同じ感染症対策をしても それらだけが激減してコロナと称するものだけが増える PCR検査の嘘 テレビで報道されない 厚労省記者会見室 コロナ記者会見 徳島大学 生物免疫学 大橋 眞 名誉教授 https://www.youtube.com/watch?v=tXfgt1-rXBw&app=desktop 死亡率でも 冬はインフルエンザなので一定数お年寄りがお亡くなりになりますが 夏は夏風邪なので死亡率が上がらず 季節で致死率が異なる珍型メディアウイルスとなり 焦った厚生労働省も 6月18日、各自治体に コロナ死亡者数の虚偽報告を指示まで出す https://www.youtube.com/watch?v=kBS1iinW0-o タンザニアのマグリフ大統領 PCR検査に疑問をもち 検査キットを取り寄せて おとり捜査を開始した結果 ヤギ・パパイヤ、ウズラの卵でも陽性となる https://www.youtube.com/watch?v=E_xAFq1OREw 小池都知事も水増し工作に必死 陽性者数を出すための検査をしていることを ついつい喋ってしまう https://www.youtube.com/watch?v=xUmV9LWSNZE タカラバイオのPCR検査キットマニュアルにも 最後の注意事項に *ヒト、動物への医療、臨床診断には使用しないようご注意下さい。 とはっきり明記してあります。 また、PCRは各国 各メーカーから様々な検査キットが出ていますが 訴訟大国のPCRには はっきりインフルなどを コピーカウントすると記載されている コロナはプロパガンダとなります。

0

マスクはワクチンより良いワクチンです。 韓国KBSが時々、使う標語です。

1

それだけが原因では無く、RNAウィルスは一つかかっていると他は感染しないという説もあります。実はコロナウイルスが抗体の出来ないぐらい薄く感染が蔓延していて、抵抗力が弱い人だけ発症しているという説です。

1人がナイス!しています