留学についてです。

ベストアンサー

0

回答した専門家

30余年の経験と最新の脳科学に基づく科学的英語教育

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。とてもためになりました!!その選択肢をよく調べてみます!

その他の回答(4件)

0

日本で大学入学可能なレベルにまで英語力を上げる。その間に必要な留学準備も進める。例えばアメリカの大学であればSATの受験が必要でしょう。推薦状や志望動機のエッセイ等も準備しなければならないですね。 語学学校はあまりお勧めしないです。語学学校って費用が掛かる割にはそんなに英語力が伸びるわけではないですよ。それなら日本で留学に特化した英語コースの授業を受ける方が効率がいいと思います。 あと、費用面では大丈夫ですか?海外の大学を卒業するまでには1500-2000万円は掛かりますよ。

1

「前から気になっていた外国の大学」次第ですね。 例えばオーストラリアのように、直接入学できない国で、教授言語がメジャーな外国語なら、2の変形がおすすめです。 語学留学はしない。ファウンデーションコース、カレッジ、オーストラリアならTAFEなどに直接入学できるレベルまで日本であげる。理由は2つ、「日常会話さえままならぬ」のにそのよく判らない言語でよく判らない言語を学ぶのは余りにも非効率的だから。私はオーストラリアに住んでいて、そういう学び方をしている現場を何度も見てますけど、なんでそんな時間とお金の無駄遣いをしているんだろう、って思いますね。特に正規留学目的ならTOEFLにせよIELTSにせよ、「話す」なんて4分野の1つにしか過ぎないのに。マイナー言語で日本ではまともに勉強出来ない場合は別ですけど。 1は「1年間海外の大学に行くための学校」というものが、怪しいところも増えてきたので、そちらで行きたいならよくよく調べてからどうぞ。先日もそういう大学に行ったのに、説明では私の地元の州立大確約みたいだったのに、という相談を受けましたけど、はっきりいって「騙されている」のでした。ちゃんとした学校もあるでしょうけど、そこは慎重に。

1人がナイス!しています

3

>私は日常英会話も話せないレベルです。 英会話なんて必要ないよ。まあ、所定のTOEFLのために、 多少は必要だけどね。 グループ系やディスカッション系の授業を取らなければ よいだけ。(実際私は、それで全米TOP3の院を卒業 したよ。) どのルートでもよいけど、日本で最低TOEFL80まであげ ましょう。いきなり海外にいっても、「理解できてない 言語を理解できない言語で学ぶ」のは、時間効率が悪い です。(TOEFL80くらいまでなら、日本の語学学校の ほうが圧倒的に勉強効率が良い。) また、他の方も言っていますが、「気になっていた外国 の大学」が、どの国のどの大学により異なります。 たとえば、ハーバード、スタンフォード、MIT等なら、 「両方無理!!」というかもしれない。 一方、結構入りやすい大学もあるよ。(ただし、ビザの 関係で最低の語学力は必要です。) なお、二つめのルートは、350万+350万x2+(州立前提) 450万x3年=2400万くらいかかるけど大丈夫ですか? 私立だと600万プラスで3000万かかるけど??

3人がナイス!しています

0

その気になっていた大学はどこですか 大学により出願条件は異なり、入学ルートも異なります。 語学力だけでは入学できないと思います。 高校での成績や、推薦書なども必要ではないでしょうか。