回答受付が終了しました

ID非公開

2020/12/1 0:56

22回答

象印とダイニチ加湿器

回答(2件)

0

古くて隙間の多い8畳の部屋で象印使ってます ダイキンはわかりませんが 以前加湿器選びに迷っていた時に友達に薦められて購入しました。 ポットの様に蓋も外してバラして水洗いできますし カルシウムが付いてもクエン酸(100均で充分)を入れて 加湿器が止まる前(私は3時間以上) 経って中味を流し柔らかいスポンジで撫でるだけで綺麗になります。 我が家では浄水器を通して使ってるのでカルシウムは付きにくいです。 部屋の温度も下がらないし、 チョット便利な使い方として、温かい缶飲料をすぐに飲みたい時 冷えてても中に沈めて30秒ほどで触れない程熱々に温まります。 蒸気吹き出し口に水を張ったシリコンカップを置いて アロマオイルを垂らせばディフューズもできます。 線もポットの様にマグネットで簡単に外れるので ペットのいる我が家では倒してしまう危険も少ないです。 季節外は乾燥させた後コードを中に入れて収納できるのも楽です EE-RK50を使ってますが、弱モードで使用すると一晩は余裕で持ちます。 欠点は片手で蓋が開けられない事ですが お子様のいるご家庭なら安全面でいうと長所とも言えます