回答受付が終了しました

よく割り込まれた!って言う人いますけど そういう人は元々が絶対入れない人なんでしょ? 自分の脳内だけで割り込まれたと思っているのでは?

回答(16件)

1

思考が子供なんでしょうね。 流石に指示器も出さずに急に入ってこられたら嫌ですけど... 私は割り込みさせる前に譲って入れちゃうんでまず割り込み自体発生しないです。

1人がナイス!しています

0

割り込まれたって思ったことは過去に一度も無いですね,どちらかと言えば,上手いことやられたな.って感じですかね. 逆に憧れてしまします. 私は,基本的に入れない人です.ただ,高速の合流だったり危険な場合とか直進で渋滞してて自分にデメリットがない時は譲ります. 絶対に入れたくないのは鈍くさそうな人です. あと,工事の合流であれは空いているレーンをスーッと走ってきて入ってくるような奴は意地でも入れませんし,事前に寄ることが出来るので直前に入ってくる車も入れません.なんか自分より後に来たのに前に入られるのって悔しいじゃないですか. でも,そのときに運転が上手い人がいて入られるときがあります.そのときには上手いなーって思ってしまいます.別にイラついたりはしませんね. そんなこと言いつつ,空いているレーンをスーッといって直前でピッと入ることもあります.合流は上手い方だと思っているので隙のある車を見つけて入ります.たまにブロックされて次に入ることもありますけどね. とどのつまり自己中な運転だという自覚は有ります.

>空いているレーンをスーッと走ってきて入ってくるような奴は意地でも入れません これは、本来はみんなギリギリで合流したほうがいいんですよ その方が渋滞が縮まりますよね 渋滞途中で曲がりたい人とか、短い方が助かります ここはみんな意識を変えたほうがいい

0

割り込みしそうな車は、周りをよく見ていればだいたい分かりますよ。そんな時は車間を開けて譲ってあげるか、嫌なら入ってこられないよう車間を詰めて、ブロックすればよい。割り込まれたって言う人は周りが見えていないんですよ。見えていないから反応も遅れる。だから突然割り込まれたような被害妄想的な気になってしまうんです。

0

時と場合によります。 不適切なウインカーの使い方や、ウインカーを出したら入れるなど考えている人もいますし、その場合だと入れてくれる人は少ないです。 真横からウインカーを出して、前に入る人もいますよ。 ブレーキ踏みましたけど、後続車にブレーキ踏ませるのは初心者の運転です。 適切なタイミングで、流れを止めない合流をしたら入れますよ。