ID非公開

2020/12/1 15:07

22回答

建築基準法の勉強をしている者です。 建築基準法施行令第129条の2(避難安全検証法)第1項につきまして、

建築 | 資格17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

令129条は法改正して、令128の5が内装制限の規定になっています。「2001年版避難安全検証法の解説及び計算例とその解説P300~」に書いてあります。 階段は避難に利用するので内装制限の緩和はうけれないという条文だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました。ありがとうございました、カテゴリーマスターさま!

お礼日時:2020/12/4 21:57

その他の回答(1件)

0

>・第2項、第6項及び第7項というのは、第128条の5の条項で良いですか? いや、「並びに第129条(第2項、第6項及び第7項並びに階段に係る部分を除く。)」ってあるから、129条の中の、第2項、第6項及び第7項並びに階段に係る部分では? これって避難の安全の検証をしてれば内装制限の規定によらないって意味かと。 >・階段に係る部分というのは、何条のことなのですか? 内装制限のことだから、129条じゃない? 第129条(第2項、第6項及び第7項並びに階段に係る部分を除く。) って書いてあったら、129条の話かと。 あとあなたと下の回答者二人共ですが、「第128条の5」っていってますが、こんなのある??第128条の4までしかなくない?

ID非公開

質問者

2020/12/4 21:57

・回答が疑問形になっていて、意味が解りません 聞いているのはこちらです ・第128条の5が見えていないのはなぜですか?何を見て回答しているのですか 回答にならない回答をして邪魔するのはやめてください