ここから本文です

ウィンナーとソーセージのちがいはなんですか教えてください。

ran********さん

2009/2/2416:16:38

ウィンナーとソーセージのちがいはなんですか教えてください。

閲覧数:
283
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aco********さん

2009/2/2418:39:08

本当はヴィエナー(ウィーン風の)からウィンナーと言われる様になったわけで、ウィンナーもソーセージの一種です。でも日本では多くが間違った使い方で定着してしまい違うソーセージに対して適当に付けられています。日本のシャウエッセンのソーセージをきめ細かくした様なので倍くらいの長さのがヴィエナーです。日本でウィンナーコーヒーというのはウィーン風に生クリームを入れたものですね。あれと同じ事です。ソーセージの種類は多過ぎて一言では無理ですね。

質問した人からのコメント

2009/2/26 18:00:49

成功 ありがとうございます。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okikuさん

2009/2/2418:37:54

ウィンナーというとウィーン風の○○という意味で、ソーセージの場合はウィンナーソーセージの事をさすと思います。
※コーヒーでもウィンナーコーヒーとかありますよね。

ただ、日本では直径の大きさで名称が定められていて、20mm未満をウィンナーというらしいです。(wikiより)
また、使用する腸の種類によって定義する事もあるそうです。

というわけで、ウィンナーとソーセージの違いはスパゲティとパスタの違いのようなもの。です。

ecp********さん

2009/2/2416:32:35

ウインナーソーセージっていうから、同じだと思っていました。

a_n********さん

2009/2/2416:25:59

腸詰めされているかどうか

すいません、あてずっぽうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる