回答受付が終了しました

永久脱毛クリニックって何も言わなければ髭とかってヤグよりメディオスター使われません? やはりやりやすいのでしょうか?

エステ、脱毛252閲覧

回答(2件)

0

メディオスターとヤグレーザーでは照射面積が違います。メディオスターの方が照射面積が広く、一秒間に何発もレーザーを照射していきますので施術時間が短く済みます。患者があまりに痛がると施術時間が延びたりして次の予約までに施術が終わらないということもあり得るのでメディオスターを使うのではないでしょうか。 ヤグレーザーは照射面積が狭い上にスポットで一発ずつ照射するので時間がかかります。ただし、患者が脱毛効果を感じやすいのはヤグレーザーです。 その他に理由があるとすれば、一般的には蓄熱式のレーザー脱毛機の方が患者が痛みを感じにくいと言われているので、患者の痛みを軽減する目的もあるかもしれません。ただし、痛みについては大小よりも感じ方の違いもありますので一概には言えません。 私は何発もレーザーが飛んでくるメディオスターよりもバシッと一発当てるヤグレーザーの方が痛みの感じ方はマシに思いますので、髭はヤグレーザーで脱毛しています。