ここから本文です

学校で喫煙する教師をどう思いますか??子供が通う学校の裏門は、別名「煙坂」で...

tih********さん

2009/2/2417:07:52

学校で喫煙する教師をどう思いますか??子供が通う学校の裏門は、別名「煙坂」です。綺麗な桜並木のトンネルに続く学校の裏門は教師達が吐き出すタバコの煙がたなびいています。

喫煙が体に悪い事は子供でも知っていますよね、なのにお手本となる教師が学校の敷地内で喫煙する事をどう思いますか??

登下校の時、子供たちは煙の中を潜って歩いています。
先生方は、
雨の日は傘を差して、
寒い日は肩を丸めて、
時にはヤンキーのように座り込んで、
時には裏門の両端に数人で立って、

私が通る時は挨拶をされますが、正直な気持は挨拶もしたくありません。

ですが、子供が学校に通っているので、そういう訳にも行きませんから挨拶を返しています。

雨の日に傘を差して肩を丸めてタバコを吸っている先生方は醜いです。

子供たちのお手本の教師が有害な煙を学校の敷地内で吐き出しています。

このことをどう思いますか??

学校の先生を含め、多くの方の回答をお待ちしています。

補足よく、学校に子供を人質に取られていると言いますよね。
私が問題提起したことで喫煙教師に逆恨みされて子供が辛い目にあわないとも限りません。

それで新規IDを取得して質問をしました。
この知恵袋で皆さんの回答を参考にして、学校に問題提起するかどうか決めたいと思っています。

学校敷地内での喫煙に反対の回答が多ければ、心を決めて校長宛てに手紙を書こうと思います。
タバコを吸っている先生の姿は猿のように醜いです!

閲覧数:
1,894
回答数:
19
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2009/3/115:20:39

最悪の学校ですね。 生徒に注意するたばこ、それなら教師たちもやめなさいと言いたいですね。
おまけに生徒たちは受動喫煙で健康被害だってあるでしょうし、本当にそういうレベルの低い教師たちの周りで生活する子供達が心配だしかわいそうにも思います。 質問者様が問題提起されるのはいいことだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2009/3/212:50:18

最近の学校は校内敷地内では禁煙になっています。ですが、少しでも敷地内から出てしまえば文句は言えません。大人の都合ですよね。

qyy********さん

2009/2/2710:50:00

私の住んでいるところの学校で見かけたことがあります
非常に不愉快な気分でしたね それも生徒が出入りする正門で喫煙してました
なんとモラルの欠けた先生なのでしょう?信じられません
私も何か学校に関係がある状況でしたら何かしら声をあげると思います 電話一本でもいいと思いますよ

har********さん

2009/2/2615:59:58

質問者さんは、自分の意志では行動しないのですか?

ここで質問をして反対が多ければって…何それ?w
問題だとおもったのならその時点で学校に訴えればいいのではないの??

賛成が多ければ訴えないのね?ww
だったら質問の意味は???w

結局、喫煙者を叩きたいだけなんでしょ?

猿のように醜いって…偏見じゃないの??

jjd********さん

2009/2/2614:24:44

よーく覚えておけよ。

あんたみたいな嫌煙厨が喫煙者の肩身を狭くしてるって事をな。

副流煙がそんなに嫌なら、あんたの自己負担で喫煙所でも作れよ。

どうせ、そんな金も無いんだろうけど…。

dak********さん

2009/2/2517:10:20

問題提起はいいことだと思うけど、正々堂々と所在を確かにして公明正大にして行うように。

決して匿名なんかで手紙なんか書くんじゃね~ぞ~。