ID非公開

2020/12/2 7:39

1313回答

鬼滅の刃って1年後ぐらいに「なんでこんな作品が流行ったんだろう?」ってなりそうな予感がします、まぁアニメ続編したらまだ盛り上がるんでしょうけど、それとどうにも女性ファンが多い気がするんですが、どう思いま

アニメ171閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(12件)

1

戦う!必殺技!つよい!まけないぞ!どかーん! って観点だけでしか見ない事のおおい根っからの少年漫画誌大好きな男性には 理解しづらい部分、伝わりにくい部分がある作品だと思いますよ。

1人がナイス!しています

4

TVアニメ放送終了してからとっくに1年以上たってる事を理解してなさそう。

4人がナイス!しています

1

千と千尋や君の名は。、アナ雪もそうだと思います。

6

なんでもそうだよね。 ジブリだってそう。 すでにAKBだってそう。 モー娘。どこいった?なんで流行ったの? きゃりーぱみゅぱみゅは?なんの人気? りゅうちぇるは?なんの人気だったかな~~~??? ね。 でも好きなファンはずっと好きだろうし、 鬼滅だってずっと好きな人はいるよね。

6人がナイス!しています

1

自分は「鬼滅の刃」にはまったく興味が無く、マンガもアニメも見ていません。 先日、yahooの記事で、最近生まれた子供に「鬼滅の刃」の登場人物の名前を付ける親がいるというものがありました。 アニメであれ何であれ、流行なんてものは一過性です。 その子供が大きくなった頃にはブームなんてとっくに去っているでしょうし、そのときに自分の名前が昔流行ったアニメキャラだと知ってどう思うんでしょうかね? 最近のアニメには必ずと言っていいくらい「イケメンキャラ」や「萌えキャラ」が出てきます。 結局、多少なりとも売れるであろう要素を入れてるんですよね。 何を好きになったって個人の自由ですけど、煽るマスコミに踊らされる人がいて、それで儲かる人がいて、 ブームが去った後には「まだそんなこと言ってんの(笑)」という人が増えるだけ。