ID非公開

2020/12/2 16:03

55回答

習い事をやめたいです。どんなやめ方が良いでしょうか?教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答本当にありがとうございました! 発表会までは続けて、その後しっかりとお礼を言って終わろうと思います。 ありがとうございました、助かりました!m(._.)m

その他の回答(4件)

0

ピアノ教師と言うのは いつかは生徒が離れていくのはわかっています。 音楽に興味がなくなってやめる生徒もいれば 上達してもっと優れた教師に師事をしたいと離れる 経済的事情で・・・ 生徒はいつまでも子供ではなく 大人に成長するものです。 ほとんどの教師は心でわかっていても 突然に明日からは来ないと告知されれば 動揺する人もいます。 理由を言ってすぐに理解を示す人もいれば 戸惑う人もいるはずです。 やめ方・・・ これは今まであなたと先生の築いてきた人間関係次第です。 音楽から離れても時間の余裕ができたら 戻って来たいと思うのならそれなりの対応を こんな先生とは縁を切る絶好のチャンスで生涯もう関わらない・・・ そう思うのならそれなりの対応です。 しかし 始め方も肝心なら終わり方も肝心です。 音楽だけを切るのか 今までの音楽に対して費やした時間を全て消し去りたいのか あなたが良く考えるべきです。 少なくても恩を仇で返すことは良くないでしょう。 事情を話し理解を得てから ちょうど良いタイミングで終わりにする方が 良いと思います。

0

すべての人間に平等なのは「1日24時間」ってことです。 この24時間をどう使うかが、あなたの生活のリズムです。 高校生になると時間が無くなるのはすでに経験してますね。 学校から帰って、ちょっと休憩して、宿題やって、ごはん食べて、お風呂に入って、これで一日終わるでしょうね。ピアノの練習時間なんて確保できないのが現実です。とくに音楽の道に進まないなら、あえて練習しないでしょうね。 すなわち、もうピアノをやる時間がナイんですよ。 あなたの24時間の使い方の中にピアノを練習する時間を作れないし、作る必要がナイ。コレ、すでに辞めるタイミングなんですね。 ちょうどクリスマス演奏会があるなら、そこで辞めるのがいいです。クリスマス演奏会の次のレッスン時間に最後のあいさつにいきましょう。 これであなたはピアノの呪縛から解放されます。

0

吹奏楽部が忙しくて通えないからクリスマスの発表会が終わったらやめます。と言いましょう。 うちの娘も14年間でやめました。 理由は何でもいいんです。本人のやる気の問題なので。