ID非公開

2020/12/2 16:43

55回答

助けてください。

学校の悩み128閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

1

学校に出向き、諸事情の説明をするのが良いでしょうね。 大きな過失ですので、学校側もどれだけ信じてもらえるかは疑問です。 今回は乗り越えたとして、次回は大丈夫なの? 基本的にお金の振込が無い場合は入学辞退として学校は処理します。 知恵袋で聞いている時間があれば学校に直ぐ行くことです。 次に金策としてご両親に話をして親戚からでも借金する方法ですね。 信用金庫の融資もありますが、未成年で返済・支払能力のない貴女ではなく、世帯主にご足労してもらいましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/12/3 1:13

大丈夫みたいです! ただ私に説明不足もあってか両親に伝わりきって無かったみたいです。 2週間後に80万を振り込むことに対しての懐疑心があったようでしたが母から振り込むから大丈夫だよと申しておりました、ありがとうございました。

1

いったん知人から借りるのが良いです ちゃんと借用書書いて

1人がナイス!しています

0

国の教育ローンや自治体の奨学金など手段自体はありますが、支払いが12月15日までとのことなので、今から申し込みして審査をするとしたら期限までに80万は間に合いません。 入学金が用意できなかった事を進学先の学校に伝えて支払い期限を伸ばしてもらうか、消費者金融で借りるしかないと思います。

追記 入学時一時増額金の申請をしているようであれば、ろうきんの融資で一時金と同じ額を2週間程度の審査で受け取ることができます。

0

学校でしかできないと思います。 忘れてたでは通じません。 家族や親戚などにお金を借りることをおすすめします